都市農業公園の花ボラ、フラックスを植え付ける

2017年9月30日

園芸 花ボラ 昆虫 都市農業公園

t f B! P L


この一角の草を取って、フラックス(アマ)の苗を植え付けました。その後に名前の分からない苗も植え付けました。(^^;




SSDさんから虫除けのパッチをいただきました。一応、自作のシトロネラの虫よけも噴霧しております。




ブドウのところに大きなスズメガ(コスズメ?)の幼虫が。




娘はすっかり気に入って持って帰るとか言ってましたが、結局忘れてきました。(^^;




後半は拡張地のシソ収穫。でも娘は腹が減っただの、眠いだの言うので、共生館で留守番です。




収穫したシソは葉と穂を分けました。




工房棟前の花壇、コキアが色づいてきました。




午後は新田わくわく水辺広場で虫採り。ハラビロカマキリをゲットしました。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ