都市農業公園の花ボラ、ムスカリの球根を掘り上げる

2017年9月9日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


今日は気持ちのいい秋晴れでした。明日も晴れるそうです。東京で土日とも晴れるのは、なんと2カ月ぶりなのだとか。今年の夏は天気悪かったですね~。




さて本日の作業。工房棟前のベンチに沿って植わっているムスカリの球根を掘り上げました。ベンチの交換工事に備えるためです。




ケヤキの根っこが張っていて、掘り上げるのはけっこう大変でした。




そんな中、スタッフさんが鳥の頭蓋骨を発見。たぶんスズメとのこと。




スズメといえば、このところ田んぼではものすごい数のスズメが集まっているそうです。お米を守るため、網が設置されていました。




古民家には玉ねぎがいい色でぶら下がっていました。




◇     ◇     ◇


おまけ:

昔、吉田戦車のマンガで、こんなキャラいたな~と。笑




さて、本日は農業公園でお月見のイベントがあると聞き、私も自宅近くで月を眺めてみました。満月は過ぎてしまったようですが、綺麗でした。




月と一緒に記念撮影。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ