都市農業公園の花ボラ、ビオラの種をまく

2017年9月23日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


ちょうど林先生が野菜づくり教室の講義をされていましたので、聞き耳を立ててしまった。農薬を使わずに(ウイルスで?)ヨトウムシを全滅させる技など、面白い話が続いていました。




その間もせっせとビオラの種まき。今回のは高級なビオラのようで、タネが20粒とか40粒しかないタイプでした。




その後、交流館前で立田蜻蛉葉のタネ採り。




共生館のケイトウが綺麗でした。






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ