じょんのび村のこども自然王国

2017年9月18日

柏崎

t f B! P L


帰りに立ち寄った高柳のじょんのび村。「こども自然王国」というところはこれまで行ったことがありませんでしたが、なかなか楽しいところでした。正式名称は「新潟県立こども自然王国」というらしい。へんてこな自転車に乗れます。








いろんな自転車を次々に試して、汗だくになりました。(^^; 300円で30分遊べます。






ここは(じょんのび村とは別に)温泉があります。しかも大人300円と激安。銭湯より安いのには驚きました。






お風呂は天井が星座になっていて綺麗でした。写真がないのが残念です。




宿泊施設も兼ねています。学校の自然体験などでも活用されているのかな?いろんなイベントの写真が飾ってありました。この日も虫の鳴き声を聞きに行くナイトウォークなどがあったようでしたが、参加できず。あと、10月8日には狐の夜祭りがあるようです。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ