生物園の昆虫飼育ボラ、完成した腐葉土を保管する

2015年10月25日

お祭り ハロウィン 昆虫飼育ボラ 足立区生物園

t f B! P L


足立区生物園の昆虫飼育ボランティアに行ってきました(前回参加した時の様子)。1年間かけて作ってきた落ち葉堆肥がついに完成しました。




本日はそれを袋に詰めて保管する作業をしました。この作業をすると、冬が来たな~という感じがします。東京では昨夜、冬の訪れを告げる「木枯らし1号」が観測されたそうで、いよいよ冬の始まりですね。




途中、スダジイのどんぐりをつまみ食い。




みんなで洗ったシート。風に飛ばされないことを祈ります・・・。




◇     ◇     ◇


おまけ:

午前中はミエル川口のハロウィン・イベントに行ってきました。




娘はあんまり乗り気じゃなかったようです・・・。




それでも集合写真には、ちゃんと入ってくれました。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ