都市農業公園の花ボラ、スイセンの球根を植える

2015年10月10日

ダリア 園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の花ボランティアに行ってきました(先週の様子)。正門の近く、ジュウガツザクラが咲いていました。




マーガレットコスモス、たくさん咲いています。




ムラサキゴテンにホソヒラタアブ。




ヒメリンゴの木にすずめちゃん。




田んぼは半分、稲刈りが終わっていました。




工房棟前の花壇で作業を始めようとしたところ、コガタスズメバチ?がいましたので、しばらく待機。間もなく、どこかへ飛んでいきました。




コキア、すっかり紅葉しました。




ダリアがたくさん咲いてくれています。






最前列の部分に堆肥を投入し、スイセンの球根を植えました。女の子が「タマネギを植えてる!」というので、これはスイセンっていうんだよ~、春になったら綺麗な花が咲くから楽しみにしてね~、と伝えておきました。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ