都市農業公園、エドヒガンが満開

2015年3月28日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の花ボランティアに行ってきました(前回の様子)。正面入口のエドヒガン、先週はほんの少ししか咲いてなかったのに、今日は満開でした。(^^)








アメリカ桜はまだ咲き始め。




大島桜も。




染井吉野は三分咲きくらいかな。




ユキヤナギは満開です。




ツクシとムスカリ。




先週タネまいたところ、マリーゴールドなどの芽が出てました。底面給水はうまく働いているみたい。でも、1週間放置すると、さすがに水切れになってしまうようです。




本日は追加で千成ひょうたん、へちま、バジルのタネをまきました。




工房棟前の花壇はスイセンが満開です。






今日は古民家で「和服でおもてなし」というイベントが開催されていました。




お茶とせんべいをいただいてきました。(^^)






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ