都市農業公園、エドヒガンが開花

2015年3月21日

都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の花ボラに行ったついでに、桜の様子を見てきました。正門前のエドヒガン(江戸彼岸)は少しだけ咲いてました。




大部分は蕾だけど、今にも咲きそう。(^^)




園内の染井吉野はまだ蕾だけど、もうすぐ咲きそう。




アメリカ桜も開花寸前。




十月桜は見頃でした。っていうか、いつもこんな感じ?




寒桜はすっかり葉桜です。この子にはずいぶん楽しませてもらいました。(^^)




桜じゃないけど、ハナモモも綺麗。




遅咲きの梅、豊後(ぶんご)は今が見頃。




◇     ◇     ◇


こちらは、農業公園じゃないけど、川口元郷駅前の安行桜。超きれいです!(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ