白カーチャンは元気?

2021年5月27日

園芸 月食

t f B! P L

白カーチャンとは、猫のことです。先日、近所のおばあさんが自転車でやってきて、「白カーチャンが最近うちに来ないのだけど、元気にしているだろうか」と聞くので、元気にエサを食べていますよと伝えました。

かなりの高齢のため、いつ天国に行ってもおかしくない感じですが、ペースト状のエサを少しは食べてくれるので、まだ大丈夫かなと…。(^^;

おばあさんは白猫を昔から知っているらしく、捨てられた経緯や出産した子猫たちのこと(その中には例のミケもいる?)、避妊を済ませたことなどを話していました。が、補聴器を忘れたとのことで、うまく会話がつながりませんでした…。今度会った時に詳しく聞いてみたいと思います。

◇     ◇     ◇

白つながりということで、都市農業公園から分けていただいた白のホタルブクロ。咲いてくれました。(^^)

こちらは10年以上前に農業公園からいただいたガクアジサイ。うちの花壇の植物はほぼ農業公園産です。(^^;

↓これは何かというと「スーパームーンの皆既月食を撮りに、隅田川の土手に行ったのだけど、何にも見えなかった」の図。近所のMくん一家とお話できたのが、唯一の救いだった…。(^^;


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ