都市農業公園、河川敷のチューリップ

2020年4月11日

フライ 都市農業公園

t f B! P L


五色桜堤のついでに、都市農業公園の方も歩いてみました。公園は閉まっていますが、河川敷のチューリップは普通に見られました。こちらも見頃でした。






本来ならば、春の花祭りで賑わったのでしょうね。








ところで、チューリップの絵柄はどんな形なのでしょうか。




毎年恒例の「縦4倍引き伸ばし」で確認したところ、こんな感じでした。都市農業公園の畑で採れるナスやトマトでしょうか(昨年の様子はこちら)。




せっかくなので、フェンス越しに都市農業公園の内部を偵察。スイセンが終わって、チューリップがちらほら。スタッフさんがちゃんと水やりしてくれてるみたいです。




八重桜も綺麗なのでしょうけど、フェンスからはよく見えませんでした。




田んぼにはレンゲがたくさん咲いていました。ああ、近くで見たかったなあ~。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ