五色桜堤を歩く

2020年4月11日

フライ

t f B! P L


緊急事態宣言下ではありますが、「三密」を避けて近所を散歩するのはOKということで、買い物のついでに足立区・五色桜堤を歩いてきました。八重桜、ちょうど見頃でした。




こちらは松月(しょうげつ)。




御衣黄(ぎょいこう)。




紅笠(べにがさ)。




ワビヒト。




鬱金(うこん)。




福禄寿(ふくろくじゅ)。




一葉(いちよう)。




関山(かんざん)。




↓これは松月って書いてあったけど、普賢象かな?





こんなご時世ではありますが、結構人がいました。




タンポポもたくさん咲いていました。




この白いのは駿河台匂(するがだいにおい)。人物はフライ兄です。大学1年になりました。が、いまだに休校で学校には行けず…。




今日はタンポポの辺りで「もよちゃん」と新人さんにお会いしました。お元気そうで何よりでした。いろいろと大変だと思いますが、お互いがんばりましょうね~。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ