オオカマキリが孵化

2020年4月25日

昆虫

t f B! P L


オオカマキリの卵が孵化しました。(^^) このままでは「三密」ですので、個別に分けてみました。




ビニール袋にキッチンペーパーの切れ端を入れて足場にしました。




しばらく作業を進めてから、これは全員を回収するのは無理だと悟りました。(^^;




ということで、残り半分以上は花壇に放しました。




元気でね~。




ビニール袋の置き場に困り、とりあえず天井に吊るしてみました。数えてみると80匹(80袋)でした。ということは、卵嚢1個で200匹くらいの赤ちゃんがいたのかな。やっぱカマキリはすごいな~。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ