パンダマウスの巣箱を新聞紙で作る

2019年12月30日

ペット

t f B! P L


パンダマウスは現在18匹が暮らしています。




3つのケージに分かれています。これはその1つ。




ここのケージには赤ちゃんがいました。






さて、うちはパンダマの巣箱を新聞紙で作っています。経済的ですし、汚れたらすぐに交換できるので便利です。




以前はフタなしにしていましたが、フタを付けた方がパンダマたちは落ち着くようです。




作り方の動画を昔のユーチューバー風に作ってみました。笑




◇     ◇     ◇


おまけ:疑問に答えるコーナー

◎なぜ最初から新聞紙を2枚重ねにしないのか?
⇒それはパンチで穴が抜けないからです。(^^;

◎なぜ箱を2重、3重にする必要があるのか?
⇒1重だと、あっという間に穴だらけにされるからです。

◎複数のパンダマに対して、なぜ巣箱が1個なのか?
⇒2個、3個と置いても、必ず1カ所にギュウギュウになるからです。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ