パンジーやビオラを植え付ける

2019年12月14日

花ボラ 学校 都市農業公園

t f B! P L


賢治花壇に紫系のパンジーやビオラを植え付けました。目玉中心部のサンクエールや、白目部分のニチニチソウは越冬できるか微妙な感じ。腐葉土をかけたりするといいのかも。




工房棟前には黄色系のパンジーやビオラを植え付けました。まだ隙間があるので、種から育てたビオラを植えると良さそう。




スノードロップが咲いていました。かわいい。




これはキクキンウワバでしょうか。写真うまく撮れなかったですけど、翅の黄色い紋が金箔みたいにピカピカ光ってました。






皇帝ひまわり、咲きましたね。




スタッフさん達による焼き芋販売は大好評だったようで、売り切れでした。




落ち葉の焚き火、楽しそうです。




岡本さんがオールドレンズで何やら撮影してました。見ると、モズのはやにえでした。犠牲になったのはヌマガエルかな?




◇     ◇     ◇


おまけ:

今日は娘の学校に行ってきました。1限目は1年生の全クラスが国語の音読発表でした(おとうとねずみチロ)。娘は親を意識しているのかニヤニヤしていましたが、




上手に読んでいました。どうやら国語は得意らしいです。フライ兄に似てます。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ