都市農業公園のお餅つき

2019年12月21日

お祭り 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


今日はお餅つきのイベントがありました。明日の日曜日もあるそうです。餅つき体験は無料。たくさん人が並んでいました。一方、餅が2つ入った1パック200円の餅販売は定員100名なので、朝9時の受付開始とともに短時間で売り切れたようです。少なくとも11時30分の販売開始時には完売状態でした。




こちらはミニしめ縄づくり。午前と午後の2回開催で各回定員40名。料金は300円。こちらも朝9時の受付開始とともに短時間で売り切れたようでした。(^^;




落ち葉プールは無料です。が、雨天中止なので、明日は厳しいかも。一方、餅つきなどは雨天時は高架下で実施するのだとか。




◇     ◇     ◇


さて、イベントで園内が賑わう中、花ボラチームはひっそりと朝顔のカーテンを取り外したりしました。しかも作業中の写真を撮り忘れてしまった。(^^;


(片付け完了)


アサガオの種を拾い集めました。いろんな種類が混ざってますので、どんな花が咲くかはお楽しみです。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ