HSさんのお話

2019年8月17日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


台風10号が去り、東京は厳しい暑さとなりました。




賢治花壇のニチニチソウは無事着いてくれたようです。コリウスも大きくなりました。




工房棟前の花壇。子どもたちが水鉄砲遊びをしていました。水に濡れると色が変わる紙を使って、文字を浮かび上がらせる仕組みです。これは良いですね。(^^)




花ボラ終了後、SSDさんからいただいた福島産の桃。美味しかったです。




桃を食べながらお聞きしたハーブボラ・HSさんのお話が衝撃的でした。(^^; なんていうか、ボラに参加してると、いろんな人の生き方を垣間見ることができて、とても勉強になります。ああ、自分の骨折なんて全然大したことないわ、皆さんもっと大変な経験をされているのだわと。




おまけ:

銚子丸でデザートを注文した娘。




すっぱかったらしい。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ