久しぶりの通院

2018年10月11日

健康 骨折

t f B! P L


2018年10月11日(木)。久しぶりの通院です。

足はずいぶん回復し、杖はついているものの、ほとんど杖なしでも歩けます。

三田病院に行くのもずいぶん楽になりました。

レントゲンに異常はなく、経過も順調とのことでした。


(左が今回、右が前回)


左足首の可動域は右足よりは狭いですが、まあまあ曲がります。

S先生は「あのケガでここまで回復すれば、かなり良い方だ」と言っていました。

リハビリのI先生も「もっと狭い範囲で止まると思っていた。この分ならもっと良くなる」と言ってくれました。

私を落胆させないために嘘をついてくれたのかな?とも思いましたが、ここは前向きにとらえてリハビリをがんばりたいと思います。

イスの上に左足を乗せて体重をかけるストレッチと、足裏の指先を地面に着けたまま正座し、体重をかけるストレッチをすると良いそうです。

最近はいろいろと忙しく、ストレッチもサボり気味でした。また気合いを入れ直したいと思います。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ