都市農業公園、秋の収穫祭2018

2018年10月20日

都市農業公園

t f B! P L


もう秋の収穫祭なんですね。季節が早くて置いて行かれそうです(昨年の様子はこちら)。とてもいい天気でした。明日(日曜日)もやってます。(^^)




さつまいもの収穫体験。




堆肥枠が可愛らしい。こういうのが農業公園の魅力ですね。




賢治の花壇。まつげのコキアが紅葉し始めていました。




花ボラの人たちはこちらでハーブティーのサービスをされていました。私はパスして写真撮影。(^^;




お子さん、大きくなっててビックリ。Σ(゚Д゚) カラフルなハーブティーを楽しみました。(^^)




秘密基地。




中はワラでふわふわです。






落花生の収穫体験。




舘野先生が教えてくれる脱穀体験。






千歯扱き。これだと何度も引っ張らないと籾が取れません。




足踏式の脱穀機だと、きれいに取れました。




こちらは籾殻を取って玄米を出しているところ。






さらに精米すると、白米になります。




楽しかったです。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ