目白押し?それとも仲良し?

2018年2月25日

都市農業公園 野鳥

t f B! P L


これを「目白押し」というのでしょうか。メジロは群れで互いに体を押し付けあって木にとまる習性があるそうです。でも私には「仲良しカップル」のようにも見えました。




ともかく、この可愛らしい姿を撮影するために、都市農業公園には巨大な望遠レンズを装備したカメラマンたちが梅や寒桜の下でずらりと張り込みをしています。ある男性は可愛い写真が撮れたと言っていました。私のは残念ながら枝被りでした。(^^;




右側の子の脚が可愛らしい。




この翼も可愛らしい。カメラマンの皆さんは翼を広げて飛び立つ瞬間も狙っているようですね。




なんとなくハート型に見えてしまう。でもオス・メスのペア(つがい)というわけではないのでしょうね(詳しい方、教えてください)。




メジロは可愛いですね。たまにヒヨドリが嫌がらせにやってきます。




これは寒桜のところです。寒桜もそろそろ終わりですね~。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ