都市農業公園の花ボラ、炭焼き窯が試験運転へ

2018年2月17日

バラ 園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


花ボラの途中、魚住先生たちの炭焼き窯を見学。ドラム缶を使った手作りの炭焼き窯で、中に竹を入れて試験運転をしているのだそうです。火を燃やす窓枠の部分を小さく作ったところ、内部がなかなか熱くなってくれないとのことでした。




そこでブロワーで一時的に火力をアップ。すると、機関車のように煙がもくもくと立ち昇りました。




動画はこちら:




◇     ◇     ◇


さて、本日の花ボラ。ハーブ園のバラを切り詰めました。外向きの芽を残すようにバラの上2/3くらいをバッサリと切り取りました。






そして育苗温室に置いてあったビオラやパンジーの苗を花壇の縁に植えました。




完成です。




こちらのバラは別のスタッフさんがすでに切り詰めを済ませたようです。




梅林では小梅が綺麗に咲いていました。






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ