都市農業公園のジョビオくん

2018年2月11日

都市農業公園 野鳥

t f B! P L


古民家前の麦畑にジョウビタキのオスがいました。畑は彼の縄張りらしい。




近づいてもなかなか逃げない肝の座ったジョビオくんでした。




つぐみん。






ヒヨ。




魚住先生たちが作っている炭焼き窯(?)。この後どうなるのか楽しみです。(^^)




共生館では燻製のイベントが開かれていました。




これを使ってチーズやはんぺん、ナッツなどをスモークしたみたいですね。先ほどの炭焼きもそうですけど、火を使うイベントは楽しそうですね。安全管理は大変そうだけど。




揚げ餅。




昼間は暖かかったのに、夕方になったら急に冷え込んできました。寒くなると、福寿草の花は閉じてしまうようです。




娘と参加したクイズラリー。うまく考えられています。




可愛らしいデザインのシール。公園のスタッフさんが描いたのだとか。うますぎる~!




これは娘が描いたジョウビタキ。笑




梅林。綺麗でした。(^^)






おまけ:

娘によるタチヨタカの解説。そとむらさん、聞いてくれてありがとう。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ