荒川ビジターセンターの「川のようちえん」、初参加

2015年1月18日

荒川ビジターセンター 自然観察 生きもの 川あるきの日

t f B! P L


荒川ビジターセンターの「川のようちえん」というイベントに初めて参加しました。




まずは、木や草に目玉のシールを貼って遊ぶ「目玉っち遊び」。以下は参加された方々の作品です。








↓娘の作品はこちら。(^^; スプラッターな感じがよく出ている・・・。




ギシギシの葉の裏に小さな虫がいました。クロスジホソサジヨコバイでしょうか。どっちが頭か、一瞬分かりにくいです。






土の中で見つかった何かの幼虫。






クビキリギスなども見つかりました。




風が強く、厳しい寒さの中でしたが、いろんな発見があって、面白かったです!(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ