新宿御苑の野鳥たち

2015年1月8日

新宿御苑 生きもの 日比谷公園 野鳥

t f B! P L


今日は仕事の合間に新宿御苑を散策しました。藪の中にメジロがたくさんいて、ガサゴソしてました。




ラクウショウの気根。こんなに伸びるんですね。




ロウバイが綺麗に咲いていました。




どんぐりの密度がすごい。




シロハラ。ウチの辺りではあまり見かけないのですが、ここにはたくさんいました。




ハシブトガラス。近くで見ると、なかなか綺麗。




シジュウカラもスズメ並みにたくさんいました。




福寿草。もう咲いているんですね。




ヤマガラもいました。




オナガちゃん。




つぐみん。




オシドリ。




◇     ◇     ◇


たまたま通りかかった日比谷公園、カワセミがいました。バズーカー砲のような巨大レンズを持つカメラマンの方々に囲まれていました。




コゲラちゃん。




恥ずかしがり屋の猫ちゃん。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ