舎人公園から北区子どもの水辺へ

2014年12月30日

舎人公園 北区 野鳥

t f B! P L


今日は天気が良かったので、再び舎人公園へ。ポップアップテントを広げて天日に当てました。




その他いろんなものも干しました。




荷物を片付けて散歩に出発。




オオバン。




ラクウショウの赤い絨毯。




うまうま。




オナガガモのメス。かわええ。






あるおじさんが「おいで~!おいで~!」と大声で呼ぶと、マガモたちがぞろぞろと集まってきた・・・。完全に餌付けされてる。(^^;




チガヤ?




ねこちゃん。静電気で毛が立ってるのかな?




◇     ◇     ◇


あっという間に日が沈んでしまう・・・。暗くなる前に、なんとか鳥を見ようと北区子どもの水辺へ。ジョウビタキのメスがいました。




モズのメス。




オオバンたち。




やべー、日が沈んでしまう。




食べられた?




オオジュリン、たくさんいました。




うまく撮れなかったけど、コチドリもたくさんいました。




◇     ◇     ◇


まったく関係ありませんが、年末の休みを利用して「このマンガがすごい!2015」オトコ編第1位受賞作品、大今良時さんの「聲の形(こえのかたち)」、全7巻読み終えました。心をえぐられるような強烈かつ素晴らしい作品でした。アニメ版がどうなるのか、気になります。あと、オンナ編第1位受賞作品、阿部共実さんの「ちーちゃんはちょっと足りない」も素晴らしかったです。なんか、いろいろと考えさせられました。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ