川あるき(江北橋右岸)のチョウゲンボウと、水元公園のアメリカヒドリ

2014年12月7日

荒川ビジターセンター 自然観察 水元公園 川あるきの日 野鳥

t f B! P L


日曜日は「川あるきの日」へ(前回の様子)。今回のルートは扇大橋~江北橋右岸です。久しぶりに野鳥の撮影に挑んだのですが、なかなか難しかったです・・・。(^^;




この子はカシラダカかな?




セグロカモメかな?




チョウゲンボウ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




ホバリングしてるところも見られました!(^^)




野鳥以外では、ガガイモ。




オオカマキリの卵鞘。




謎のフワフワ。毛虫の繭?




ウシハコベ。




来年はひつじ年ということで、オニグルミの葉痕。




◇     ◇     ◇


川あるき終了後、もうちょっと野鳥を見たいなと思い、水元公園へ。メタセコイアの紅葉が綺麗でした。




ダイサギ。この子は人になれているのか、至近距離にいました。




キンクロハジロ。




オオバン。




ヒドリガモ。




可愛いワンちゃん。




ハジロカイツブリ。




キジバトも綺麗ですね。




こんなふうになってました。




対岸の紅葉。




この子、アメリカヒドリ?!




緑が目立ってました!




至近距離のコゲラちゃん。かわええ。(^^) この付近ではアカゲラも見られるのだとか。








シジュウカラもたくさんいました。




水元公園はいいですね!また今度行ってみます。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ