狐のメイクでお店めぐり2014

2014年12月31日

お祭り お正月 王子・狐の行列 北区

t f B! P L


王子・狐の行列(昼の部)、「狐のメイクでお店めぐり~ゆかいなこぎつねさん~」に行ってきました(昨年の様子)。娘は今回、初めて狐のメイクに挑戦しました。




前回は先着108人に間に合わなかったのですが、今回はカミさんが執念で4番をゲット。






メイクの様子はこちら。




完成しました。




キツネというよりは、タヌキっぽい気が・・・。(^^;




しばし、撮影タイム。
























この後、お店をまわって、お菓子をたくさんもらったのですが、顔をこすってしまって、メイクがだんだん落ちてきた・・・。




そして、だんだん眠くなり、




・・・寝ました。(^^;




その間、親たちは空腹を満たし、(きつねうどん、200円)




空腹を満たし、(いそべもち、50円!)




焚き火で暖まってから、家路についたのでした。




◇     ◇     ◇


本日、王子のお店めぐりでもらったお菓子、こんな感じでした。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ