都市農業公園の花ボラ、イソヒヨドリがいました

2014年12月20日

園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園 野鳥

t f B! P L


久しぶりに都市農業公園の花ボランティアに行ってきました(前回参加した時の様子)。工房棟前の花壇はこんな感じ。ビオラの苗は厳しい寒さの中でガッチリと育っていました。




ビオラの間にノースポールの芽がたくさん出ています。




本日はバラの切り戻しをしました。バラの生命力を信じて、バッサリ行かせてもらいました。(^^;




コスモスの花が残っていました。




冬になるとやって来るイソヒヨドリ。「今年も来てるよ~」と聞いたのですが、本当にいました!




かわええ。(*´Д`)




写真、うまく撮れなかったけど、カワセミも元気に魚をとってました。




スイセンが綺麗。




都市農業公園は12月28日(日)からお休みに入るそうで、今年の花ボランティアも残すところ、あと1回となりました。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ