今年最後の花ボラ&赤塚植物園散歩

2014年12月27日

園芸 花ボラ 生きもの 赤塚植物園 都市農業公園 野鳥

t f B! P L


都市農業公園、今年最後の花ボランティアに行ってきました(前回の様子)。生存確率が限りなくゼロに近いと思えるカラッカラのチューリップの球根が残っていたので、ビオラの隙間に埋めておきました。それでも、きっと芽は出ると思う。植物は強いから。




育苗温室にて「忘れな草」をポット上げ。長い正月休みには、ビニール袋を使った底面給水装置で対応です。




先週はイソヒヨドリが見られましたが、その後は見られなくなってしまったのだとか。ということで、すずめちゃん。




シジュウカラ。




冬桜が綺麗でした。




◇     ◇     ◇


午後から娘と一緒に赤塚植物園を散歩してきました。この子は歩くのが大好き。






“早くメシが食いたい!”




“メシが来た~”




センダンの実が落ちてました。






ジャノヒゲ(リュウノヒゲ)の実もありました。






左手で撮影。




春の七草、もうそんな季節なんですね~。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ