今日の白猫

2018年11月13日

t f B! P L


白猫、今朝は珍しくうちの寝床で寝てました。

いつも寝ている近所の施設は、工事か何かで使えなかったようです。

不測の事態に備えて、常にいくつかの寝床を確保しているのでしょうね。

しっかりしてるな~。


(普段はいかつい顔をしているのに、寝ているときはなんだか可愛らしいです)


◇     ◇     ◇


当然、エサ場も複数押さえているようで、まずTMT家、次にうち、という感じです。

うちで食べるのはいつも朝か午前中なのですが、今日はどういうわけか、夜にも姿を見せました。


(エサを待つ白猫。夜19時ごろにカミさんが撮影)


カミさんは「私が飼っているわけじゃない」とか何とか言って、エサをやらなかったらしいのです。

それで、私が23時ごろに家に戻ると、なんと白猫はまだ玄関前で待っていました!

いや~悪いことをしたな~と思ってエサを与えると、何も言わずにハフハフ食べていました。その真っ直ぐな姿に心を打たれました。

おーい、白猫。明日も食べに来いよ~。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ