ヒバカリちゃん、脱走する

2018年8月26日

ヘビ

t f B! P L


ヒバカリのケージを掃除しようと思ったら、なんと中にいないことが判明。

プラケースのフタはきちんとしまっていたはずなのに、一体どうやって逃げ出したのだろう???

なんだか、囚人に脱獄された看守のような気分です。

数日前からエサのアカヒレが減らなくなっていたため、これは脱皮の兆候かな~と思って放っておいたのですが、まさか脱走だったとは・・・。

とにかく、急いで居そうな場所を探しました。

玄関が怪しいと思って探ってみると、フライ兄の靴の中からヒバカリが猛スピードで出てきました。ああ、見つかってよかった。(^^;


◇     ◇     ◇


プラケースに戻ったヒバカリちゃん。




とまり木を足場に、




簡単にプラケースを乗り越えてしまいます。今度は逃さないように気をつけないと。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ