都市農業公園の花ボラ、ミツバチ大忙し

2015年12月5日

園芸 花ボラ 昆虫 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


ジュウガツザクラにミツバチ。冬に備えて蜜集めかな?


皇帝ダリアにもたくさん。


今日は天気いいから、ミツバチたち大忙しですね。(^^)


もうクリスマスですね。


イロハモミジ、綺麗になりました!(^^)






気の早いスノードロップ。なぜか、ここだけ。


木の根元に積んであった堆肥をどかしたら、木の幹から根が生えていました。(^^;


今年は苗がうまく育たず、花壇は少しさみしい感じ。でも、最終手段としてノースポールがあります!(私がアイコンに使ってる花)


堆肥、切り返しておきました。


池はその後、どうなったのかな?


ラクウショウの実がたくさん。


皇帝ダリアって、大きさ以外は普通のダリアとそっくりですね。


富士山がくっきり!


ヒドリガモ。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ