舎人公園の梅が見頃、河津桜はもう少し

2015年12月30日

舎人公園 野鳥

t f B! P L


舎人公園は年末でも開いているので助かります。この暖冬なら河津桜が咲いているかな?と思ったのですが、まだでした(でも、もうすぐ咲きそう)。都市農業公園の寒桜はあんなに咲いていたのに・・・。


梅(コウバイ)はかなり咲いていました。


12月にこの状態ってすごいな~。


たまたま髪についた落ち葉が飾りみたいに。


くわッ、くわッ。


男に間違えられるのも、無理はない・・・。


ハシボソガラス。人間が投げるエサを狙っています。


ユリカモメはエサを空中でキャッチしていました。


このスズメ、尾羽根がない。丸っこくてかわいいけど、ネコか何かに襲われたのかな?



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ