都市農業公園の花ボラ、寄せ植えの鉢を片付ける

2015年12月19日

花ボラ 昆虫 生きもの 都市農業公園 野鳥

t f B! P L


今日は風が強くて寒かった。でも、富士山はくっきりでした。


前回剪定したバラ。


コスモスがまだ咲いてる。


堆肥を切り返しました。前回剪定したバラの枝は入れませんでした。このほか、寄せ植えのコリウスなどを片付けて、堆肥に投入しました。


スズメちゃん。


ジュウガツザクラ。


工房棟前の花壇は何もないように見えるけど、


小さな芽がたくさん生えています。これはノースポール。


菜の花、大きくなりました。


畑で見つけたモンシロチョウの蛹。


この子は寄生されてたらしい。自然界は厳しいですね。




ハクセキレイ。


帰りに見かけた可愛い猫ちゃん。ひなたぼっこしてた。


ユリカモメ。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ