舎人公園にカモを見に行く

2015年12月6日

舎人公園 野鳥

t f B! P L


娘と舎人公園に行くときは「カモちゃん見に行こ―じぇい!」と声をかけます。


すると、ホイホイ付いてきてくれるのです(鳥好き)。


でも、大きくなってからも付いてきてくれるだろうか?


たぶん、そのうちに「なんで?」とか「いや~」とか言い出すんだろうなー。


今のうちに写真を撮っておこう。




木の実を拾ったらしい。




カモちゃん、完全に餌付けされてます・・・。




アヒルちゃんが混ざっているのかな? ところで、実家のアヒル(りんこ)は11月に天国へ行ったそうです。2005年5月から飼い始めましたので、10歳半でした。幸せだったと思います。


バン。背中に何かついている。


オオバン。


ユリカモメ。


ママの服がほしくなったら、帰るサインです。


また、遊びに来ようね。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ