巾着田でスイカを食べる

2014年8月4日

フライ 巾着田 水遊び

t f B! P L


今日は巾着田で水遊びをしてきました。(^^;




石を並べて小さなプールを作り、そこで娘を遊ばせました。




(ふなっしーのマネをしているらしい・・・)




タオルでぐるぐる巻きに。




この人はスイカを食いたいというのですが、包丁を持っていないのです・・・。




そこで、フライ兄が原始的な技に挑戦。まんまと割ってくれました。(破片はちゃんと片付けました・・・)




娘、スイカが気に入ったらしい。(^^)




◇     ◇     ◇


最近の学校では「浮いて待つ」というのを教えるのだとか。水の上で仰向けになり、顎を上げてプカプカ浮きます。真上の美しい緑が目に入り、耳は水中の音を拾うので、なかなか幻想的な感じでした。


(写真はイメージです・・・)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ