都市農業公園の花ボラ、謎の作物を誘引する

2014年8月2日

園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


土曜日は都市農業公園の花ボランティアへ(前回参加した時の様子はこちら)。今日も暑かったです。(^^; モミジアオイが綺麗でした。




バラがまだ残ってますね。




ヒマワリが綺麗。これはバラのところのですが、河川敷の方のも綺麗でした。(^^)




ブドウがたくさん実っています。




ナスタチウムの花。




西洋アサガオのカーテン、ほぼ完成ですね。




ポーチュラカは暑さに強いです。




クワの葉にキイロテントウがたくさんいました。かわいい。






公園のスタッフさんが毎日水やりをしてくれるおかげで、工房棟前の植物たちはとても元気でした。(^^) 本日は謎の作物を踏まないように、アーチ型のフェンスを作って誘引しました。




帰りに見かけたモンクロシャチホコ。かわいい!(*´Д`)




アブラゼミ、たくさんいました。






抜け殻も。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ