都市農業公園の花ボラ、緑のカーテンのネット張り

2014年7月5日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


今週も都市農業公園の花ボランティアへ(前回参加した時の様子)。今回から受付の記入欄に「体調」を記入することになったそうで・・・。体調悪かったら来ないだろうなあ~(^^;と思いつつ、体調「良い」に丸を付けて作業に向いました。

本日の作業は緑のカーテンのネット張り。小雨の中、手作り感満載のネットが完成。(^^;




暑さに強いポーチュラカ。きれいな花が咲いていました。




田んぼで見つけたヌマガエルの赤ちゃん。とても小さいです。




こちらは大きな子。




シオカラトンボは雨の中、じっとしていました。





古民家前のヒルザキツキミソウ。




バラが次々に咲いてくれるのが嬉しい。花がらを取らないと・・・。




ひまわり。




アガパンサス。




ゴーヤちゃん。




七夕ですね~。




今度から花ボランティアも作業日誌を付けることになりました。終了時に来週の予定を相談して書き込むらしい。とりあえず、古民家前の雑草を早く何とかしたいし、バラの花がらも取りたいですね~。工房棟前の花壇のあいたスペースも寂しいので何か植えたい。大量のホウキグサはおみやげ用に加工する? やることはたくさんありそうです。(^^;


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ