都市農業公園の花ボラ、活動エリアが減る可能性

2014年7月19日

ダリア 園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


土曜日は都市農業公園の花ボランティアでした。2週間ぶりに行ったら、ポーチュラカがずいぶん咲いていました。






ここで残念なお知らせが・・・。古民家前のスペースは今後ボランティアが利用できなくなる可能性が高いそうです。∑(゚д゚lll)ガーン 行き場を失ったホウキグサ(コキア)は、とりあえず工房棟前花壇に定植しました。




なぜか、花壇にカボチャみたいのが生えてきた。今後が楽しみ。




コリウス。




ダリアが綺麗。ダリアは本当に実用的で良い植物ですね。今度うちでも植えたい。






田んぼのシオカラトンボ。交尾してるのかと思ったら、下の子(たぶん未成熟メス)は頭を食べられていました。共食い?(゚д゚)!




ハラナガツチバチの仲間?花粉だらけ。




◇     ◇     ◇


今日は前嶋農園さんに桃の注文をしました。去年は8月にクモ調査で前嶋農園さんを訪れましたが(その時の様子)、今年もあるのかな? 山下さん、ご連絡お待ちしております。m(_ _)m


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ