都市農業公園、八重桜が咲き始めました

2014年4月5日

都市農業公園

t f B! P L


桜の季節は1週間違うだけでも大違いですね。先週は都市農業公園のアメリカ桜がもうすぐ見頃かな?なんて言っていたのですが、もう満開を通り越して、八重桜まで咲き始めました。こちらは「高砂」という品種。ここ数日、気温が下がったので、長持ちするといいですね。






土曜日はお花見のお客さんたちがたくさん来られていました。私も花ボラの後、息子と一緒に花見をしました。




手弱女(タオヤメ)。




染井吉野。






寒桜。完全なる葉桜も美しいものですね。




八重紅枝垂(ヤエベニシダレ)。まさに見頃という感じで大人気でした。






アメリカ桜。今年はベストのタイミングを逸してしまいましたが、それでも綺麗でした。






大島桜。緑の葉が美しいです。






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ