都市農業公園の花ボラ、いろいろ咲いてくれました

2014年4月26日

園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


土曜日は都市農業公園の花ボランティアに行ってきました。ゴールデンウィークということで、古民家前には鯉のぼりが泳いでいました。




八重桜が散り、地面がピンク色に・・・。




花も少しは残っています。こちらは「糸括(いとくくり)」。




藤の花。(^^)




紅葉も綺麗。




本日は古民家前で草取りなどをしました。




なんと、あのヤル気なさそうだったストロベリートーチが、ついに咲いてくれました!良かった。(^^)




シャクヤクの生き残り。




カリフォルニアポピー。




イモカタバミ。




田んぼの端にあるヒメリンゴ、実が膨らんできました。




ムラサキサギゴケ。




今日は夏みたいに暑く、子どもたちがチョウを追いかけていました。




河原の方の普賢象。まだ何とか残ってますね。




工房棟前の花壇。去年の夏?から生き残っていたペチュニアが冬を越えて、ついに咲きました!この子は本当に強いわ~。




地面からたくさん出ている芽は、なんとホウキグサ。こぼれ種からこんなに芽が出るとは・・・。




キンセンカ、色が渋くて綺麗。




スイートピーが咲きました!(^^)






これストックかな?今ごろ咲くとは・・・。種から育てると、いろいろと時期がずれて面白い。(^^;






ビオラは段々と弱ってきたような・・・。




というか、ノースポールに埋もれてます・・・。(^^;




桑の実。今年は豊作っぽい。




帰りに見かけたシラー。咲き始めは面白い形。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ