都市農業公園の花ボラ、春の種まき

2014年4月5日

ダリア 園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


土曜日は都市農業公園の花ボランティアへ。写真撮り忘れてしまったのですが、本日は育苗温室で種まきをしました。夏花壇に必要なブルーサルビアやコリウス、初雪草、ロベリアなどなど。ついでに白いムスカリのタネもまきました。

工房棟前の花壇、チューリップが咲きました。




ストロベリートーチも、ようやく咲いてくれました。




春は植物が一気に成長するので、楽しくなりますね。(^^)




忘れ去られていたダリアの球根、芽が出てしまったので、花壇の隙間に植えつけました。




古民家前のシバザクラ、ムスカリとのコントラストが綺麗です。




のらぼう菜の花、一気に咲きましたね。




マメ科のグラウンドカバーに食われかけていたバラたち、誰かがマルチングしてくれたみたい。(←追記:この時はよく見ておらず、綺麗になったなあくらいに思っていたのですが、後日HRSMさんが確認したところ、シュートも新芽もチップで埋もれていたそうです・・・。新芽たちはHRSMさんが救出してくれました。ありがとうございました。m(_ _)m)




ハナニラ。目立たないけど、個人的にとても好きです。




河川敷のチューリップも、すっかり咲きましたね。今年は早いなあ。




こちらは農業交流館前のチューリップ。




ノースポールたち、我が家でも活躍中です。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ