都市農業公園の五色桜まつり2014

2014年4月13日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


土曜日は都市農業公園の「五色桜まつり」に行ってきました。八重桜やチューリップが満開で、とても華やかでした。(^^)






野点。美味しかったです。ありがとうございました。m(_ _)m




関山が咲きましたね~。






松月。




芝生広場のところ、




八重紫桜が綺麗でした~。






鬱金。




御衣黄。




モミジの花も綺麗。




日暮。




江戸系。




手弱女の花がまだ残っていました。




染井吉野も。(^^;




花桃。




田んぼ。わずかですが、レンゲが咲いていました。




畦のところ、ムラサキサギゴケがびっしり。




ツクシ。




ヒメリンゴの花も咲きましたね。




シバザクラ。




工房前の花壇。花ボラメンバーの方々はハーブティーのお手伝いをしていました。私はお休みさせていただきました。すいません。(^^;




江北匂が咲いていました。




こちらは河川敷の方にある一葉。




花の中央に葉の形に変化した雌しべが一本出ています。




河川敷のチューリップも満開でした。(^^)












娘。この日は靴を履いてヨチヨチ散歩しました。






農業公園が1年で最も美しく輝く季節ですね。たっぷり楽しませていただきました。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ