生物園の昆虫飼育ボラ&前嶋農園さんの桃

2014年7月31日

昆虫飼育ボラ 生きもの 前嶋農園 足立区生物園

t f B! P L


日曜日の午前中に柏崎から東京に戻ってきました。午後は足立区生物園の昆虫飼育ボラでした(前回の様子)。この日、東京はとても暑くて、落ち葉堆肥の切り返しに身が入りませんでした。ボラ参加者の多さに救われましたね。(^^;




セミの抜け殻がたくさんありました。




セミもいました。




◇     ◇     ◇


ここからは地下の飼育場で幼虫のお世話。この子はパプアキンイロクワガタだそうです。




こちらはグラントシロカブト。湿度を高めると、色が白から黒にかわるとのこと。




例えば、これはメスですが、湿度が高い環境ではこんなふうに黒くなるみたいです。




この子はマンディブラリスフタマタ。かなり攻撃的な性格で騒いでいました。




◇     ◇     ◇


月曜日、山梨の前嶋農園さんから桃が届きました。(^^)






自然界の生態系をうまく使って、ほとんど農薬を使わずに育てた桃です。そのお味は・・・、




とっても美味しかったです!(^^) 香りがよく、上品な甘みでサラっとしてます。




娘もすっかり気に入ったようでした。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ