白ばあちゃん、鶏肉に手こずる

2022年1月23日

園芸

t f B! P L

白猫の白ばあちゃん。まだ元気にしています。いつものペースト状のエサでは飽きるかなと思い、今日は鶏肉(無一物)を与えてみました。

歯がないので舐めるしかないのですが、最後に鶏肉の塊が。

なかなか食べられず、

思わず、手が出ていました。かわいい。(^^)

もう満足したようで、

大きな鶏肉の塊は残していきました。これは玄関のところに置いておくと、近所の若い猫たちが食べてくれるのです。

白ばあちゃん、すごすごと車庫の奥へ。奥に温かい寝床があって、いつもそこで寝ています。

冬の花壇池。今日は金魚たちが隙間から出てきてました。黒い子は新田わくわくでゲットしたフナ。

花ボラのSSDさんが「白イチゴは冬になっても葉が赤くならない」と言っていましたが、確かに緑の葉っぱと枯れた葉っぱしかないですね。

一方、赤い実がなる普通のイチゴは葉が黄色や赤になっています。こんなところに違いがあったんですね。気づかなかった…。(^^;


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ