ドングリとクロベンケイ

2021年9月19日

生きもの

t f B! P L

娘と近所の公園を散歩。クヌギのドングリがたくさん落ちていました。拾っても拾っても、きりがないほど、たくさん落ちていました。

虫とり用の透明容器がドングリで一杯に…。地面にあるドングリはもともと置いてあったもの。誰か子どもたちが集めたのでしょうね。

こちらは別の公園。今日は見事な秋晴れでした。

公園の原っぱを歩いていると、娘がカニを発見。クロベンケイガニでしょうか。

近くの河川敷にうじゃうじゃいました。公園にも入ってきてるんですね。飼う気はないので逃しましたが…。

これは別の日に撮った彼岸花。秋ですね。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ