クズのフェンスを組み立てる

2020年12月5日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

小雨の中、クズのフェンス(粗朶柵)を組み立てました。

意外と杭を打ち込む作業が大変でした。

ブドウの剪定枝を使ってクズのつるを束ねたりもしました。当初の計画ではブドウの剪定枝を使う予定だったのでした…。スタッフさんによると、サルナシのつるがしなやかで使いやすいのだとか。いろんな植物のつるを試してみるのも面白そうです。

オレンジのマリーゴールドを撤収するとのことで、タネを分けてもらいました。ありがとうございました。(^^)

黄色のマリーゴールドはたくさんあるのですけど、オレンジのは持ってなかった。来年の春に蒔くつもり。

こちらは原種に近い小さなマリーゴールド。これもほしかったんですよね。(^^;

目を離したすきに娘に書かれてしまった。「マリーゴールドのもとにちかいやつ」。笑


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ