台湾カステラをいただく

2020年12月19日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

このところ急に寒くなり、関越自動車道では大雪でクルマが立ち往生する事案が発生しました。新潟の実家には高齢の両親がいるため、大雪になったら除雪作業に行こうかと思っていましたが、このニュースを見て、逆に迷惑かけそうと思いました。新型コロナの感染拡大も続いていますので、しばらく東京にいようと思います。


(今日も荒川は青かったです。)

さて、本日の花ボラは自主作業。工房棟前の花壇に水仙の球根を植え付けました。花壇は相変わらずケヤキの根っこがはびこっており、暖かくなったら一度機械を入れて耕したほうがいいかもと思いました。


(作業風景は撮るの忘れてしまった…)

元気なKMTさんが「台湾カステラ」を作ってくれました。シフォンケーキのような柔らかさで、めっちゃ美味しかったです。韓国映画の「パラサイト 半地下の家族」でも登場したのだとか。意外と簡単に作れるそうで、今度うちも挑戦してみたいです。

KMTさんが撮影してくれました。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ