都市農業公園、河川敷にヒマワリ畑

2020年8月15日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

久しぶりに都市農業公園へ。河川敷にヒマワリ畑ができていました。(゚д゚)! 初の試みだそうです。

ヒマワリは、背の低い「サンスポット」という品種です。

共生館のところにヒマワリの案内がありました。ところで、環境省が発表する暑さ指数(WBGT)が31℃を超えると、屋外イベントは中止になるんですね…。今日も熱中症への注意を呼びかける園内放送が何度かありました。

本日の花ボラ:

しばらく花ボラをお休みしている間に、工房棟前の花壇がすっかりきれいになっていました。(^^;

立派なオオカマキリがいました。(^^)

蓮の花が綺麗です。

◇     ◇     ◇

工房棟で休憩。最近は精霊馬に独自のアレンジを施すのが流行っているようですね。

こちらは飛行機とインコ。

◇     ◇     ◇

賢治花壇はアカジソがどっさり。今度、アカジソジュースをつくるそうです。

秋の七草花壇もいい感じでした。

◇     ◇     ◇

温室のバナナ。

根本には新たなバナナの芽が。

タケノコみたいでした。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ