バラの花色が判明

2020年6月6日

園芸

t f B! P L

我が家では洗濯はほぼおっさんの仕事です。仕事場の1階に洗濯機があるほか、趣味の空間のベランダに物干竿があるからです。

洗濯の技術にはそれなりの自信がありましたが、この1週間で2回もティッシュを一緒に洗う事案が発生しました。学校が再開し、娘がポケットにティッシュを入れるようになったからでしょう。

他の服がティッシュまみれになり、フライ兄と一緒にティッシュを床に払い落としては掃除機で吸う作業を繰り返しました。今度は洗うときに気をつけないと…。

紫のバラも

さて、ベランダにある挿し木のバラに花が咲き始めました。いずれも都市農業公園の花ボラ作業でいただいた挿し穂です。品種は不明ですが、花色が分かると嬉しいものですね。

例えば、このバラは「紫」です。もしかして、シークレット・パフュームかな。

こちらは「ピンク」です。

これは「白」だと信じていたのですが、ピンクでした。あの美しい白ちゃんはどこへ行ったのやら…。このほか、黄色がつぼみ状態です。

多肉、その後

以前、葉挿しした多肉が大きくなりました。普通、元の葉っぱは萎れるものですが、これは元気なままです。元の葉は左右に動かして切り取ることもできますが、とりあえず、このまま育ててます。(^^;


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ