娘のカタツムリ、産卵する

2019年11月9日

ペット

t f B! P L


娘が飼っているカタツムリが卵を生みました。直径1~2mmくらいで、ねっとりしてます。娘はもう大喜びでした。(^^; 赤ちゃんが生まれてくるのかな。




カタツムリの飼育容器です。娘は学校の帰りにカタツムリやナメクジをちょいちょい拾ってくるので、少しずつ増えています。最近はナメクジが好きなようで、「なめちゃん」とか、「なめこ」とか名前を付けています。私はカタツムリのほうが好き。




1カ月ほど前、アゲハの幼虫が逃げ出して行方不明に・・・。今日娘が発見しました。なんと机のペン立ての中で蛹になってました。今までよくつぶさなかったなあ~。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ